サーファーズハウス?誰でもできる簡単ウッドデッキの作り方!
edf
スポンサーリンク

こんにちは!

人の住む家っていろいろあります。

仕事環境だっり、子供の有り無しだったり、趣味だったりで駅近くのマンションやアパートだったり、駅から遠くても庭つきの注目住宅だったり、海沿いや、山、田舎等いろいろありますね!

私は駅から遠くてもウッドデッキとシンボルツリーがある家がいいです。

今回はウッドデッキの作り方について書いていきます!

2日で仕上げます!1日目は部材や資材の購入、切断、塗料塗り。2日目は組み立てです。

今回は友達の新築です。

アーリーアメリカって感じの家です!

中も凄いんですね。

キッチンからリビングを眺める

アイランドキッチン

吹き抜けには人が乗れるネットが!

 

凄い家です。

これブログにのっけて大丈夫かな?

まあいいか!

 

それではウッドデッキですね!

ではいきましょう!

資材の購入

カインズや、ジョイフル等で買ってきます。軽トラがあるといいですが無くてもホームセンターで無料で借りられますね。

今回は檜の部材を買いました。4×4と2×5?くらいの物です。

後はL型鋼製束

防草シート

塗料とローラー

基礎用のピンコロ

ボンド

ビス

を買いました。全部で8万円くらいです。

 

塗料塗り

ハケとローラーで塗ります。ローラーが効率いいのでメインがローラー、隅っこをハケって感じですね。

クリア塗料

スポンサーリンク

基礎

始めに防草シートを敷きます。雑草予防ですね。

その次にピンコロみたいな物を置いていきます。その下に砕石を敷いておきましょう。そうすると高さを合わせやすいですね。

今回は砕石は敷かずに鋼製束で高さ調整します。

組み立て

高さを合わせたり水糸を使ったりして調整していきます。

ピンコロと鋼製束の間はボンドで固めていきます。

 

後はインパクトを使ってガンガン打ち込んでいきます。

完成

こんな感じになりました!

 

なかなかいい感じ!

まとめ

業者に見積り出してもらったら60万円です。手作りなら費用は8万円です笑。

簡単にできるんで手作りをオススメします!

是非ウッドデッキを作りたければ参考にして下さい😁

今回はこの辺で!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事